最近考えていたスクールの方法を試してみました。

波チェックの仕方や地形の見方などを教えたかったのでまずビーチで波を見て砂がどんな感じで付いているのか説明
それをふまえて潮の時間のことなどを説明すると、生徒は波チェックってそんなことまで考えてみてるんですね〜と関心の様子。
そのあとはリーフの波のところへ行き先ほどの地形の話をしながら波チェック
その日の波のいいところで、しかも人が少ないところでやろうというこの企画は大成功でした!
こんなスクールちょくちょくやっていくつもりです。

番外編としては世界のスーパーブレイクをやるためのスクールも企画中です
もちろん私も一緒に行き現地でもスクールしますが、その前に
一年をかけ月一ぐらいのペースでスクールをし体力的なことやその波を滑るための技術を教えていこうという考えです。
そのポイントの地形や危険なところなど今迄の経験をもとに一生思い出になるような波に会いに行ってみませんか?