2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今帰って参りました

福島はカゲスカ海岸で行われたエモーションマンタカップの試合結果は優勝が近藤義忠、自分は2番でした、波の方は三陸沖に抜けた低気圧のおかげで 北東ウネリに恵まれ初日は膝から腰のスモールコンディションでしたが、ファイナルは頭前後の波が来る絶好のコ…

梅雨明けまだ?

夏らしくなったと思ったら又梅雨に逆戻りですね、涼しくていいんですがじめじめしています、 昨日残業で自分とライダー用の板完成させたので、週末の福島へいつでも出発できる状態になりました天気もそんなに悪くないようなのでテントを持って行きキャンプし…

久々のいい天気

朝から快晴の湘南です、この感じは30度超えてくるんじゃないでしょうか、 波もあり絶好の波乗り日和です しかし私は溜まった仕事があるので工場向かいます。

ロハス的

最近野菜がとてもおいしいです、特に生野菜をよく食べていたんですが人参は油で炒めてから食べた方が栄養の吸収がいいみたいです、 なすは厚めに切り多めの油でこげ色をつけそこに醤油をかけて食べるのがスキです。 季節の野菜を食べ、体にも四季を感じさせ…

フリッパー BZ モーレーカップ

結果はセミファイナルで4番で負けてしまい、7位でした、敗因はライト、レフト、のどちらもたまにいい波が来ており ポジションを決めきれずにヒートに入ってしまった事でうろうろしてしまいいい波乗れませんでした。 優勝は榎戸隼人、奥山千晶、dk 山田徹 …

sa-06

ついに今度のドイツグランプリでスーパーアグリのニューマシンsa-06がデビューします。シルバーストンでのシェイクダウンも無事終え手用なのでひとまず安心です、ドライバーもフランクモンタニーから山本左近選手に代わりオールジャパン体制でのスタートにな…

BBQ

週末は大磯へBBQへ行ってきました、肉屋の相原君が肉を持ってきてくれたのでとてもおいしい焼き肉を食べる事が出来ました、 吉岡さんの焼き方も最高でしたね、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました、波もなくなり仕事に励みます、でも週末はまた波あがり…

休養日

今日は体を休めながら鎌倉方面へと波チェックしに行ってきました。どこもまだまだsurfできていました。 最近僕がはまっているトレーニングはまず、腕立てふせの姿勢になりそこからひじをつきます。ひざ、腰、背中をまっすぐ伸ばして30秒。それを3ラウンドで…

グランブルー

昨日は鵠沼海岸にラ,グランブルーというお店がオープンしました。レディースの洋服や波乗りの道具を取り扱いっています。 シャワーやジャグジーマッサージルーム等あり充実の設備になっています。 自分の板も取り扱う予定なので近くに行った際はぜひ立ち寄っ…

ボードテスト

昨日は今年初の鎌倉へ行きました,板はシングルコンケープの104センチを持って行きました。 久々のサイズのある波に加えて少し面が乱れていていて、最初板がはねましたがレールをたてて走ると跳ねない事を思い出し楽しくのる事が出来ました。板も思ってい…

ニューマーク

新しいマークが出来ました。シェイプマークも考えていますがなかなかいい物が出来ません。 とりあえず今年はこんな感じで行こうと思っています。台風のウネリも落ち着き始め、たまっているシェイプを進めたいと思います。 野崎さん用に作った板は調子がいい…

コメント機能

自分ではコメント書き込む人ってなかなかいないなーと思っていた所、 実は書き込みの機能がオフになっていたのに昨日気ずきました。 書き込みを使用としてくれた人達にはご迷惑をおかけしました、 波乗りの事で分からない事があれば質問ください。自分の分か…

 午後の一ラウンド

夕方の波乗りそういえば久しぶりだったかも綺麗な夕日が見れました。 波はまだあり、明日もありそうですこのまま台風のウネリも入ってきそうなので 波乗りしまくりです、

ジャンク

波はオンショアーでジャンクなコンンディションでした、試合の結果は見事優勝してくれました、 自分で試合に出た時よりもドキドキしてしまい、楽しかったです、試合運びのイメージトレーニングをしながら見ていましたがやはり重要なのは 波を見る目とその波…

久しぶりに

波ありますね、くそ下で腰腹は確実にあります、力のないブレイクですがないよりましという事で夫婦で交代で入りました、 明日は辻堂で行われる大会に涼子が出るので応援と観戦に行ってきます、少しでも波があるといいのですが、、、 今週のF1はインディです…