2010-01-01から1年間の記事一覧

箱根

I miss you big-g!!

安らかに眠れ もう走らなくてもいいんだ ただ安らかにもう会えないと思うとさみしいよ。ありがとう大地! 明日湘和会堂茅ケ崎で六時からお通夜です。

AKI

FAX番号変庫に伴うお知らせ。

プロバイダーの変更に伴い 昨日よりライトハウスのPH&FAXの番号が使えなくなっております。番号変更に数日を要するため御用の方は メールまたは携帯まで連絡ください ご迷惑おかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。 メール takagimasatake@hot…

DOVE 35周年記念大会アンドPATY

DOVE 35周年記念大会アンドPATY行ってきました!当日はプロサーファー、レジェンドサーファー、日本全国のディーラーさんたちが大集合でした。 波も大きくなりすぎずに済んだのでよかったですね それにしても35周年すごいの一言ですね。 自分が生まれた年か…

LINX BB 

しばらくぶりのBBネタです。 最新のLINXはこんな感じです。 フォームは日本製になっています。 ビーズ状のEPS(いわゆるBPP)です。サーフボードにも使われている素材ですがサーフボードとは発砲率が違います。シェイプは今までのフォームに比べ大変ですが、…

一宮町の海岸を守るためにひとりの男が立ち上がる!

“鵜沢きよひさ”が一宮町議会議員選挙に出馬!! 志田下ローカルのまとめ役、 そしてリーズサーフのオーナーであり 数年前から一宮の海岸環境を守る為に活動し、『一宮の海岸環境を考える会』の副代表を務める 鵜沢きよひさが、一宮町議会議員選挙に立候補し…

F-1 の話 (ザウバー代表、海外メディア、デビットクルサード)

F-1

ペーター・ザウバー(67歳)は、理想的なドライバー構成は、若いルーキーと安定したドライバーであると認めている。現在、ザウバーのチームのラインアップは炎のような日本人ルーキー小林可夢偉と、グランプリ出走169戦という走信頼できるベテランのニック・…

夏合宿の写真

フットルース夏合宿無事終了しました。 昨年から参加の人、今年から参加の人達、大阪、神奈川、から参加してくれた人達、アリガトーございました、 皆さん楽しんで何かしらつかんでくれたんじゃないでしょうか?今回は波の選び方や待つ位置波の使い方がメイ…

真剣勝負

チャンピオンシップで勝ちたいと思っているのは確かだよ。 それが一人の人間の生涯や人格を変えることは分かっているし、 どんな感じなのか知りたいと思っているんだ。レッドブルレーレーシング マークウェバーどんなスポーツでもチャンピオンは特別なもの …

まだまだあります

音週間みたいな感じですが ルーツです。お勧めの音コーナー充実させて行きます。

最強のバンド

音楽ネタがつずきますが今回もまた70’Sです。 吉田健 jun simoyama 仲井戸麗一 村上“ポン田”秀一 泉谷しげる今までに見た最強のバンドです。 ドラムが重いです。

アジアの片隅で

小学校の時この曲を聴いた 今でも拓郎サン、 聞くけどこの時代 迫力のある声が一番好きなんだよねリードギターの青山サン最高です。聞いた事のない人ぜひ爆音で聞いて下さい70’S 最高です。

コンペティションとフリーサーフ

コンペティションとフリーサーフプロとして これは永遠の課題じゃないでしょうか?コンペでは波はいつもいいとは限らず、 その条件の中で高得点の出るライディングをする。 オンショアーの膝腰からクローズアウトのビーチブレイク たまにはグラッシー(風も…

tomita kazuma Win!!

やってくれました! KazumaがDKクラスで山田幸久を破り優勝しました。 LINX 移籍初 6年ぶりの優勝ホントにおめでとー。 決勝では前半、良いポイントを2本揃え、 他のメンバーにプレッシャーをかける作戦が成功 後半はカービングからのテールスライドを決め…

千葉へ

今から千葉、夷隅へ大会の手伝いの為向かいます。スパー朝一狙いです!試乗ボード持っていきますので LINXに乗ってみたい人いましたら 会場のジャッジトラックのあたりにいるので声を掛けてください。 たまおさんありガトー!!

今作っているDVDの予告をアップしておきました

気になる人は見てみてください。 イメージ伝わるかな? ライダー 野崎久司 DKチャンピオンの冠はだてじゃない! 富田和麻、 なめらかなラインと派手なワイプアウトは必見! 川島俊太 知る人ぞ知るスタイルマスター 遠山純 コンペスクール担当、気持ちのいい…

今年の夏のスクールの日時が決まりました。

宮崎は恋が浦で2泊3日のプチトリップアンドスクールを行います。 8月の27、28、29日です出発は26日(時間はまだ決まってません) 鹿児島に一泊し今回主催してくれているフットルースさんにお邪魔。 27日宮崎に移動スクール、フリーサーフ。 28…

弾丸ツアー終了

二泊三日の弾丸四国ツアー行ってきました。 今日からは通常どうりの作業に入ります。膝腰を予想していたのに、実際には胸方で始まり 三日間もういいよってぐらい波ありました。 今回は中村で二日、高知から徳島へ移動しながら尾崎でラストサーフ 波乗りしま…

new ボードテスト

あすから四国へ行ってきます。 ひさしぶりの四国、波少しあるみたい 新しい板乗りこんできます。 いままでの板とは見た目は同じですが 中身はまったく違います。 フォームは日本製になり ボトムのラミネートも変えているので 今までよりボトムコンケープのシ…

本日はPCに向かって、カタログの制作と発送作業です。

先日の試乗会の時にブースに来ていただいた方たちへ送ります。 カタログ製作も今年で四作目になりだいぶ慣れてきました、 リンクスには基本的に3つの種類の板があります簡単に説明を、 LS:コンケープはシングル、ノーズからテールまで全体的に入っていま…

LINX ナチュラルウッドシリーズ誕生プロライダーと一般のボディーボーダーにリサーチしたところ楽しそうなので商品化する事にしました。 すでに何本かオーダーいただきました。(ありがとうございます!)シェイプも後々アップグレードできるのがいいですね。…

鴨川の試乗会無事終わりました 当日は、沢山の方にリンクスを試乗していただきありがとうございました。本当は一人一人に合ったサイズで乗っていただきたかったのです。全てのサイズをそろえる事が出来ず、すみませんでした。でもなんとなくリンクスの良い所…

水つめたっ!

もう四月だというのに、海の水はまだ冷たいですねー 上の方はまだまだ真冬使用なんでしょうね ドルフィンするとキーンってなります。 ここ何日かは天気がよかったのでそれほどでもないみたいですが。うねりも周期的に入ってきて春らしい感じになってきてます…

アドレス変更のお知らせ。

メールのアドレスが変更になっています。 とっくに変更していたもの思い込んでいました。(すみません!) 古いアドレスにメールくださった方 申し訳ありませんでした。 takagimasatake@hotmail.comが新しいアドレスになります。今年から使う予定のフォーム…

古くても

古くてもデザインがいい物って有ります。 ビートルはどこをとっても格好いいなスカイツリーもいいけどこちらも 今年から板のフォームが変わります。 今までの素材にくらべ水を吸いにくくなりました。

最近お気に入りのネットラジオ 色々なサイトがありますが お勧めをいくつか 温かい日にリラックスしたいときにはこちら http://www.rockingmood.com/ハワイな気分の時間にはこちら AM940 ホノルルからの放送が日本で聴けるなんて驚きです。 http://www.…

東京タワー2012年には新しいスカイツリーができ 引退するようですが。。。エッフェル塔は建築から、120年たった今でも現役です。 日本は新しいものを作って古いものを大事にしませんね? 街並みを見るとよくわかります、 統一感がないというかも少し…

あけましておめでとうございます!

また新しい一年が始まりますね 昨年オーダーいただいた方々、 お世話になった方々本当にありがとうございました。 これからもLINXともどもよろしくお願いいたします。今年も皆さんにとって良い年になりますように!