2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

波乗りしてきました

日記長々と休ませてもらい千葉へ波乗りしに行ってきました。今回は友達の家に泊まらせたもらい久々に長々と波乗りしてきました、寒いけど人も少なくガッツリ波乗りできました、最新の板も調子よく試合で手もいけるんじゃないかと思ってしまいました。 日記長…

ウエットスーツ

寒い冬、ウエットスーツの性能がよいか悪いかによって、波乗りの時間が楽しい物になるのか、寒くて冷えきって凍えそうになって海から上がるのか、ホカホカのまま上ががりうまい酒を飲むと言った分かれ目になって来る重要なアイテムじゃないでしょうか。私は…

波乗り向上クラブ

テイクオフ。口を酸っぱくして言いますが、本当にこれ一つで波乗りが変わりますよ 余裕が出来る分波もよく見えるようになりそこから楽にターンに入っていけるはずです。 どんな波でも自分の持っている力のすべてをテイクオフに注いでみてください。

冬はまだつずく

最近暖かかったのに今日はまた冬日に戻ってしまった。 東京では雪が降ったみたいです、 ボディーボードの上達のポイントはまずビーディングを鍛えた方がいいと思います、そんな事かと思うかもしれませんが、これは自分が今までの経験によって気ずいた事なの…

シングル、ダブルコンケープ

板下ろしました、何本下ろしてもやはりまっさらな板にワックスを塗る瞬間はドキドキしますね、 波は膝から腰とスモールコンディションだったため。今回の板を使いたいサイズにはほど遠かったのですが 楽しんで波乗りできました。今回の板はシングルからダブ…

自分用の板完成

今日は自分用の板を完成させました。 今までで一番の出来でかなり期待できそうです、 マークは仮ですがこんな感じのイメージになると思います。 今までは、ボンドでは貼付けをやっていたのですが今回から熱でやってみました どちらも一長一短ありますが、今…

週末は、、、、、

土曜日、鵠沼のジャニスsdpで飲んでいると、ラーメンを食べにいこうという事になりリンクスの方はマークのサンプルが出来上がってきてこれから煮詰めていきます、

調子いいです

昨日今日と波乗りしてました、鵠沼や鎌倉でやりました。自分で削った板での波乗りはなんだか照れくさいですが 気ずく事が沢山あり次の板を作るためのアイディアやこんな波にはこうした方がいいなとか分かりとても楽しいです 今回気付いた事は鵠沼みたいな切…

筋肉痛

昨日は、工場で徹夜してしまいました。いろいろ改造したいところが出来てしまい朝までやってしまいました。 波は昨日から大っきくクローズ気味です、今日も南西の風がびんびん吹いています最悪です。 多分、風やんだらなくなちゃうんだろうなって感じです。 …

二度手間

今日は朝から気合いを入れ、8時には病院の受付に行っていたのですが予約をしていかなかったために昼過ぎまで待つかもしれないと言われ、午後は用事があったので明日の朝一に予約をして出直す事にしました。 その病院はベルマーレの選手が手術をしているとい…

病院

明日検査のため病院に行ってきます。ここに三年だましだましかばってきた体 の検査のため明日病院へ行く事にしました。首と肩と膝が痛いのですが今行っているジムの先生が紹介してくれた病院へ行ってみようと思います。トレーニングをする前に神経や関節の状…

又雪が、、、

夕方工場でシェイプをしていてなんかやけに寒いなと思っていると。屋根に雪が積もっていました。 早々に作業を切り上げ昨年からいっているトレーニングジムに行く事にしました 今日は工場の写真を公開しようとしたのですが取り込みが上手く出来なかったので …

夕焼け

*「夕焼け」 今日は夕焼けきれいでした、R134から見る箱根方面に沈む夕日はいつ見ても心が洗われる思いがします。海の中で見ると一段ときれいに思えるのは私だけでしょうか。 *「お気に入りのお店」 今日は最近お気に入りのお店を紹介します。 お店の名前…

湘南波上がってます

久々に波上がっています。西よりのうねりが強いので鵠沼,鎌倉方面が良さそうです。 今日は作道さんの工場に行って板を作る所を見せていただきました。 とても勉強になりました。本当に感謝感謝です。 明日からまた気合いを入れてやっていきます。

今日も雨

今日も冷たい雨が降っています。 しかしF1の世界では。あついストーブリーグが繰り広げられています、冬のテストでは 新生HONDAレーシングのバトンとバリチェロの二人がニューマシンでいいタイムを出しています。どちらが早いのか気になる所です、HONDAと言…