ウエットスーツ

linx752006-02-20

寒い冬、ウエットスーツの性能がよいか悪いかによって、波乗りの時間が楽しい物になるのか、寒くて冷えきって凍えそうになって海から上がるのか、ホカホカのまま上ががりうまい酒を飲むと言った分かれ目になって来る重要なアイテムじゃないでしょうか。私は冬の装備は5ミリ5ミリのセミドライスーツセミドライと言ってもほとんど水は入ってきません)に2ミリのヘッドキャップを付けてもらい、2グローブとブーツで完全防備しています。千葉南から伊豆下田、湘南、浜松、というあたりが冬の行動範囲になってきますが全然寒くないですしむしろホカホカで海から上がって着替えも寒くないので楽々ですよ。
私はダブウエットスーツでスポンサードしてもらっているのでダブのウエットをきているのですがとてもあたたかく着心地も最高です、夏場はあまりウエットの性能とか差が出ませんが冬は歴然と値段の差が出るのではないのでしょうか、安いウエットで寒い思いをしている人居ましたらぜひダブを試してみたください。
ホームページもあるのでぜひチェックしてみてください、きれいな写真がありますよ。
http://www/dovewet.com