2007-01-01から1年間の記事一覧

発売延期のお知らせ

編集作業の遅れにより VTRの発売が遅れることになりましたのでお知らせいたします。 年内の発売を目指していましたが諸事情により08年春まで延期となってしまいます ご予約いただいている方はそのままお待ちください ひきつずき予約は受け付けていきま…

最近考えていたスクールの方法を試してみました。

波チェックの仕方や地形の見方などを教えたかったのでまずビーチで波を見て砂がどんな感じで付いているのか説明 それをふまえて潮の時間のことなどを説明すると、生徒は波チェックってそんなことまで考えてみてるんですね〜と関心の様子。 そのあとはリーフ…

お祭り

土日は国分寺のほうに お祭りの出店を手伝いに行ってきました 夜は藤沢で打ち上げをしたんですが 前から気になっていたお店 とりよしへ行ってきました 北口を出てまっすぐ行き 突き当りを右に曲がってすぐのお店ですが 昭和なレトロな雰囲気のお店です どの…

明日から

波少し出そうですね!明日は午前中インクリのスクールを見に行って そのあとはどこかで撮影でもと思っています。 台風は発達しない見込みなので上がったらやっておきたいですね。

今作っているvtrの予告をアップしておきました

気になる人は見てみてください 出演 野崎久司。遠山純。高木聖岳、山口幸平、富田和馬、川島俊太、他! 本編は年内の発売を目指しております値段は3800円、時間は短めの予定です先着200本売り切りですので事前予約受け付けています 下記までメールく…

F-1

久々にレースの話です! ことしのf-1! すごい事になっています!最終戦(今週末のブラジルGP)を残しチャンピオン候補に3人がいます。 今年デビューのルイスハミルトン(昨年のGP2のチャンピオン)がトップ 三年連続のタイトルを目指すアロンソが二位、この…

データとV

先日から壊れたデータの復旧をやりながら 新しいカタログとオーダー用紙を作りはじめています。 来年はV-botmをオプションに追加したいと思っています これは今年プローンライダー達から高い評価を受けたものです。 船のそこのようになったボトムは、 クイッ…

ありました!!

昨日フリッパーの編集部へいってきました! その時思い出したので山口幸平プロをハワイのウエストサイドで 撮った写真を返却してもらいました。 自分でも気に入っているので手元に戻ってきてうれしいです。ここ何日か太陽があまり出ていません、日に日に涼し…

暑中見舞い申し上げます

猛烈な暑さがつずいておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 本格的な台風シーズンの到来に向け、 スキルアップや道具のメンテナンス思いを寄せる波をどう攻略するか悩んだりその波はどんなうねりでベストなブレイクを見せるのか? 次のうねりは東か…

jpba開幕戦

夷隅で行われていた今年の開幕戦に行ってきました。 波は胸肩ありコンテストにしては全然いい波でした。 LINXのコンテスト担当ライダー遠山選手は波とのタイミングが合わずに 負けてしまいました、しかし会場の隣のブレイクで新しい板のコンセプトを確認した…

爆発的なエネルギー

この写真地球のエネルギーが爆発していますよね 今にもテトラを破壊してしまいそうな勢いで迫って来てます まるで人工的に自然をコントロールしようとしている 地球が人間達におこっているような気もしますこの地球は人間だけのものではなく色々な動植物達も…

今回は大阪に新しい取扱店さんができましたのでお知らせ致します! バレルスさんは海と山どちらもこいのお店です 一度立ち寄ってみて下さい、 ホーページはこちらからhttp://www.barrels.jp/

今回はキラーサーフ湘南店さんが新しい取扱店として加わりましたのでお知らせです プロサーファーの川畑さんのお店です。 カタログが置いてありますので気になる人は店員さんに聞いてみて下さい ホームページはこちらから http://killer-surf.com/ 宜しくお…

最近色んな人のライディングをみるきかいが多い、 自分にも言える事だけれどテイクオフの時に もっと力強くキックしてみると波乗りががらりと変わるにと 良く思う、スクールを受けてくれた人にも必ず言うのは 今使っている力の3倍の力で漕いで下さいと、、…

新しい仲間

今年から山口幸平プロがリンクスに乗ってくれる事になりました。 色々な所へ旅をして得た経験や、波乗りに対する気持ちはとても熱いモノがあります。 フルレールでの深いボトムターンはいつみてもかっこいいです。ぜひ乗りたいと言ってくれたときはとても嬉…

来年度用のテストボード

今年発売した Lsw Ls この二つはこれからもlinxのメイン機種になるだろう しかし今年と来年の板が同じかどうかはまだ分からない それはまだ自分の頭の中にはアイディアがあり それをテストしてよいと思える物は どんどん使って行こうと思っているから。 そう…

4月15日、九州

4月の15日に九州は宮崎でVボードの試乗会を行う事になりました。 st07とswt07を中心に今年のモデルをすべて持って行く予定です。 この機会にタカギシェイプの感じが少しでも伝わればと思っています 同時にオーダーをお考えの方には今の板が自分に合って…

07カタログ完成

今年用のカタログが完成しました。 今年は地球の環境の事や、 コストを削減しお客様に還元する為データでの配信にしたいと思います。 昨年カタログを置かせてもらっていたディーラーさんにはメールで送りたいと思っていますので 今しばらくお待ち下さい。 又…

私の板のスペック

板は波により変えるのか、 技によって変えるのかに分かれると思うんですが。 私は基本的に波によって3本をまわして乗っています.一番短い板はコンテストや小波に使う物で全体的に幅広で 薄めに作った物を使っています。 長さ103cm,厚み5,2cm-5,4、ノーズ2…

コンケーブ 

シングルコンケーブの大きな特徴はレールが食いやすく、抜けにくいので直進安定性にすぐれています。 フラットの板に比べボトム面に流れ込む水の量がおおいのでスピードが出ます。 コンケーブがノーズからテールにかけて抜いてあるので、テイクオフも早くス…

試乗会やります。

場所は鳥取県です。 失敗しないボードの選び方や波乗りの上達の秘訣など 普段から疑問に思っている事を解決してみませんか? リンクスの板のオーダも当日受け付けます。 実際にライディングを見て その人にあった板を作れれば良いと思っています。 日程は3…

板の裏側ボトムは、ライディングの最中に一番水に接している場所です。

この形状を変える事で板の性質は、飛躍的に変わります LINXでは、今までには無い考え方でこのコンケープをボディーボードに取り入れました。 ライダーからの評価も良く 今年からはスタンダードモデルとして発売する事になりましたのでご期待下さい。 先に発…

新しい工場

これが新しい工場です、今までとは違いかなり広いので一人ではもったいない位です まだ微調整は必要ですが、これから作りながら机の高さなど調整して行こうと思っています。 又、新色の材料も入荷されたので 色見本も各ディーラーさんに送って行きたいと思っ…

今度は東京

今度は工場の引っ越しの合間を縫って 都内に営業行ってきました。 やはり反応は良くやる気がますます出てきました。 やっぱりお客さんの意見て大事ですね、 工場を早く造り直しどんどん作って行くぞー!! ちなみにこの写真は岩手の府金君の所に行った時 そ…

良い波

この波の写真自分で撮ったんですがどこのポイントか思い出せません可能性としては四国かハワイ、レユニオンだと思うのですが。ハワイ、レユニオンと四国の波が見分けつかないというのも凄い事ですね、日本にもまだまだ良い波ありますね。 今年も良い波乗れま…

続、久々につれずれ

台風を追いかけて旅をしていると自然の力をまざまざと見せつけられるときがある。 この日は夜中に家を出、明け方ついた仙台新港の写真です、この日は波が暴れまくっていて新港に入っているテトラポット を飲み込む勢いで押し寄せていた。 いつもこんな景色を…

久々の

久々に写真を取り込みましたのでアップします。 これはリユニオンへ行った時、港に停まっていた小さい船が気になり ついつい撮ってしまいましたが、何となく気に入っている写真です。 フレンチな感じが伝わるでしょうか? こんな海に全く関係のない写真も撮…

2007 元日

皆さんあけまておめでとうございます!! 今年も皆さんにとって幸多き年になりますよう 心より御祈りしております。 昨年から始めた板のシェイプも なんとか軌道に乗って来ていますので 今年もさらに気合いを入れ頑張って行きたいと思っていまので よろしく…