linx752007-04-17

最近色んな人のライディングをみるきかいが多い、
自分にも言える事だけれどテイクオフの時に
もっと力強くキックしてみると波乗りががらりと変わるにと
良く思う、スクールを受けてくれた人にも必ず言うのは
今使っている力の3倍の力で漕いで下さいと、、、
そうする事によって波に乗って走り出した時
もっと余裕がでて来て色々な事が考えられるとおもう。
月に何回かしか海に行けない人にはゲットする時なるべく休まないように
頑張って足ひれを使って下さいと教えている、
そうする事によって足ひれを使う筋肉が鍛えられテイクオフも早くなると思う。
実践する人とそうでない人の間には少しずつかならず差が出てくるはず。