linx752008-04-23

今日はいつもお世話になっているジャニスSDPにてサーフィンのスクールのインストラクターの講習をやるというので行ってきました!
今まで独学でサーフィンのスクールもやっていましたが本当に合っているのか不安もあったのでこの機会に教えてもらうことにしました。
初心者が中心になるのでパドリングとテイクオフが最も重要になるというのはあっていました、
細かい教え方でヒントになるものがいくつかあったので今度機会があったら実践して見ようと思います。

しかし久しぶりにいった鵠沼河口は相変わらず割れていました!
どんなに小さくてもいつも波が割れていて頑張ればできるのがこのポイントのいいところですね、
サイズが上がった時もいいですが、
明日はちょっとサイズ上がるみたいなのでどこかでできるといいな~