linx752008-11-07

今シーズン最終戦でのあのドラマ久々にしびれるレースでした。
まずスタート前いきなりの雨でしたね!
あれでこのレースは何が起きるかわからないなとちょっと思いましたが
まさかあんな展開になっていくとは思ってもみませんでした
マッサは初めから完璧なレースをしハミルトンは確実にポイントを狙っての走りでした。
最後の数周で雨がパラパラ降り出した時なんてどうなるんだろうって目が覚めました。
トロロッソの振ってるにハミルトンがオーバーテイクされて万事休すだったのに
ファイナルラップ、雨が強くなる中スリックタイヤのまま勝負に出てハミルトンの前に出ていたトヨタグロック
抜いた時一瞬何が起きているのか理解するのに時間がかかりました。あまりの速度差に周回遅れかと思ったぐらい
本人たちも把握できていなかったようでしたね。

これでF−1は冬のテストシーズンへ突入して行きます。
フェラーリは今年のまま変更なし。アロンソとピケはルノー残留が決まりホンダはバトンが残留濃厚1つ残るシートをブラジル人で争う形(セナとディグラッシ)が候補、ブラジルの大手石油会社がスポンサーに決定済みとの報道あり、
琢磨は二度目のトロロッソのテストへ挑むここでいい走りを見せたらホンダが気にとめたりしないかな?