神奈川は安全か?


東日本大震災騒擾以上の被害と規模

言葉もありません。

道路や鉄道の復旧作業は進んでいるようです。


被災地へ一刻も早く必要なものが届けばと思います。


一方で

今心配されている原子力発電所の事について


政府や気象庁が信頼できないので少しずつ
調べてみました。

報道では胃がん検診と比べて少ないので安心ですと言っていますが

胃がん検診の放射線量と比べるのは違うと思います。

その場所に住んでいるとして、
どのぐらいの値だと
どうなるという情報がほしいのです。

風向きによって今日はどこの地域に流れていますとか
天気予報でやってくれてもいいような気がしますが。

気になる記事を見つけましたのでとりあえず。

http://takedanet.com/2011/03/post_7f3d.html

あくまでも参考程度に。

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2011/03/post-301.php



http://www.nuketext.org/threemile.html

今は現場で命がけの作業にあたってくれている作業員の方々に
全てがかかっています。
どうかこれ以上ひどくなりませんように。

そしておまけ