レシピ

今日はコラーゲンたっぷりの鶏肉レシピをご紹介します。日に焼けるので積極的に摂りたいですね。
我が家では米を炊くときに雑穀や水で戻した棒寒天を一緒に入れています。食物繊維も摂れるし、
お米にツヤが出ておいしいですよ。

手羽先のさっぱり煮 <材料 4人分>
鶏の手羽先 12本     1:酢、砂糖、醤油、水を火にかけ、沸騰した
    酢 大4       ら手羽先を入れる。
   醤油 大1,5      この分量はちょいすっぱめです。味はお好
   砂糖 大2       みで加減してください。
    水 1カップ    2:椎茸、小松菜を上からのせ、ふたをして少
   椎茸 2枚       し蒸す。
  小松菜 1/2わ     3:野菜がしなってきたら水で戻したワカメを
  ワカメ お好み量     いれて20分ほど煮る。
               最後に強火で照りをだして出来上がり。
              ※野菜は冷蔵庫に何でもあるもので良いんで
               すよ。