鵠沼は年間を通してブレイクしている日が多いのはよく知られている。
しかし冬の季節風にあおられる膝波は、BBしててもなんだかなーってかんじだった

そんなある日、海で借りたロングボードで人生初のテイクオフ
波はスネ膝のパーフェクト、
あのスピード感は衝撃的だった。
レールをセットするとビューンだもんね。




タクジさんに黄色いタカヤマの板を借り、
ショーロクさんの折れたテリヤキモデルを、
割り箸でつないで乗って見たりとサーフィンの楽しさに惹かれていきました。


あの頃の海には
ショーロクさん、晃さん、塩坂さん、タクジさん、潤さん、哲さん、達が居て
このメンバーがほぼ毎日同じピークで波乗りしてたんです。
一人一人とても個性的でどれだけ見ても飽きる事のない時間でした。
夜になるとお店で飲み会が始まり
聞いた事もないサーファーの名前で盛り上がっているんですよ
ミッキードラ、ハービーフレチャー、ランスカーソン、?????でしたね
そこから必死になって雑誌を片っ端から読んで勉強したんです、
鵠沼店のバックルームで